やりのこした事

管理人の思い出を書くブログ

ピアノコンクールがアツイ年

もうブログはやめたかと思いきやの再開です。

庭には椿の花が赤々と咲き、白い雪がとても相性よく美しいです。

梅の花もそろそろでしょうか?

沖縄の友人から桜のつぼみが膨らみはじめたとの連絡がありました。

春は確実に近づいてきているのようですね。

スーパーで並ぶ食品を見ると、イチゴやタケノコなど春の便りがきています。

今年は世界が注目する国際的なピアノコンクールがいくつも重なる、コンクールラッシュの年らしいですよ!ピアノコンクールなんて見に行ってもつまらない。とか、面倒くさいと思っているかたも多いでしょう。ですが、いざ会場に行ってみるとその雰囲気に魅了され、美しいピアノ音色のとりこになってしまうでしょう。

ピアノコンクールは年に一度開催されるわけではないのです。

ショパン国際コンクールなんて5年に一度のチャンス!それに向けてレッスンをかさねるプロの技はため息がでるほどに美しい技術です。

めったにないコンクールラッシュ!今年は未来の天才ピアニストが豊作で見つかるとしかもしれませんね。

楽しみです。